2016.09
23
Fri
CATEGORY: - | COMMENT: 0 | TB: 0 | スポンサードリンク |



- * - * - * by スポンサードリンク *

2010.07
02
Fri
CATEGORY: - | COMMENT: 11 | TB: 1 | Rinko | 15:48
暑いです。

北側にあるうちのベランダの寒暖計で31度を超えてます。
予報によれば、カールスルーエの本日の最高気温は35度。

明日の予想は36度となっとります。

明日は移動でさらえないので今日こそ練習しなくちゃならないのに、この暑さ。
30分も弾いてると頭が茹だってくるので引っ張りだしてきました↓
扇風機
扇風機。

大きさの参考までに文庫本を置いてみました。
まだ学生だった頃、自転車のかごに積んで大学に練習しに行ったこともある、年季の入った扇風機です。
・・・ということは考えてみると、この扇風機。前世紀の生まれだよ。
さっきつけてみたら首は回らなくなっているし(笑)たまに怪しい音を出していますが、まだまだ現役。

・・・というか、お願いだから今日壊れるのはやめて下さい。

- * comments(11) * trackbacks(1) * by Rinko *

2016.09
23
Fri
CATEGORY: - | COMMENT: 0 | TB: 0 | スポンサードリンク |

- * - * - * by スポンサードリンク *

« 暑中見舞いに代えまして | MAIN | 2年に1度の。 »
Comments
ドイツてそんなに暑い国ではないですよね。
何年か前にドイツで泊ったホテルにはクーラーがありませんでしたもの。
扇風機て、ある程度以上の温度になると、温かい空気をかき混ぜているだけの存在になりますね。
無いよりマシ?
posted by ベーン [ 2010/07/02 11:08 PM ]
最近は羽根なし扇風機が出ているみたいですね。
我が家のタワー型も最初はオサレだなぁ☆と思いましたが・・・
梅雨時は特に湿気がひどいので、除湿機、扇風機、エアコンと使い分けています。ドイツも湿っぽくなるのですか?
しかしいきなりの猛暑だと、体もめげますね。
posted by カロリーヌ [ 2010/07/02 11:54 PM ]
いやほんと、この暑さは…。普通に生活するだけで疲れますっ!!
posted by Nao [ 2010/07/03 6:07 AM ]
>ベーンさん

うーん・・・昔はここまで暑くなかったと思うんですけどね。年々暑くなってきている気がします。やっぱり地球温暖化でしょうか。
確かに温風(かろうじて熱風ではなかった。笑)を移動させているだけな気もしました。でも空気が淀んでいるよりマシです。

>カロリーヌさん

いらっしゃいませ。
羽根なし扇風機?!そんなものがあるんですか?タワー型ってのも知らないし・・・。ドイツへ上陸するのは10年くらいしてからかしら。
湿気は日本よりは断然ラクですが、つけるクーラーも普通の家庭にはないので。でも最近のICEではがんがんにクーラーがきいていて冷蔵庫みたいです。泣

>Naoさん

いやはや、ホントに。普通の生活ができないよね・・。
日曜日には少し落ち着くみたいだけど。
ひょっとしてドイツ戦に合わせたお天気設定なのかいな。明日のビールの売れ行きたるや、さぞかし・・・。笑
posted by Rinko [ 2010/07/03 7:07 AM ]
うわぁ〜〜!! 体温並みだね。
ドイツは紫外線も強そうだから気をつけて。
posted by ビダバ [ 2010/07/03 8:23 PM ]
恐怖の熱中症の体験者です。
水分補給はマメになさって下さい。
真水ではなく、スポーツドリンク・・無ければ、お水に塩をちょっぴりいれると吸収が良いみたいです。
posted by ノム [ 2010/07/03 10:46 PM ]
>ビダバちゃん

久々のコメント、ありがとう。
そう、昨日はその体温並みの気温の中を某所のパブリックヴューイングでドイツ戦を観戦したんだけど・・・日陰にいたとはいえ耐えきれず、後半は店先にテレビを置いたアイス屋さんに移動してアイス食べながら観戦しました。

>ノムさん

上記の通り、アイス食べ終わった後には真水ではなく白ワイン入りの水を飲んでたんですが・・・(白ワインのソーダ割りというものがこちらにはあるのです。笑)やっぱり吸収が良いのかなー??
posted by Rinko [ 2010/07/05 2:22 AM ]
日本の夏の辛さ、ちょっぴり思い出しました???

それにしても、今は梅雨の日本よりドイツの方が暑いのですね。(こちらは湿度がプラスされますから、来月は辛くなりそうですよ。)

レトロな扇風機、いいですね!!わざわざ探して買っている人がいるぐらいです。

それにしても、ドイツ首相自ら応援に駆けつけるほどのサッカー熱!!決勝戦まで勝ち進んだ暁には、国中仕事中断状態に陥るのでは?きっとドイツの異常気象はまだ終わらないでしょう。

posted by T.K. [ 2010/07/06 7:57 AM ]
>T.K.さん

いやー、一昨日は本当に日本の真夏を思わせる湿気でノックアウトでした。
昨日からは少し気温も下がり、からっとした気持ちのよいお天気になりましたが。

メルケルさん、ゴールが入ったら思わず立ち上がって右往左往してましたよね(笑)可愛かったー♪
いえいえ、決勝まで行かずとも既に仕事中断状態ですよ。試合中は街が死んだようになってます。道路もがら空き。
さて、明日はどうなりますか。あの勢いでスペインにもあっさり勝ってしまうような気もしますが。
posted by Rinko [ 2010/07/06 6:03 PM ]
残念でしたね!!
ドイツの水族館のタコの予想がどうなるかと思ってましたが、、、う〜ん、罪作りなタコ君だ。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00180317.html

メルケルさん、残念がったでしょうね。今年は南米組が全滅してヨーロッパ決戦、各地で盛り上がっていることでしょう。日本はトップ16に残っただけで大騒ぎですもの。
posted by T.K. [ 2010/07/08 8:08 AM ]
>T.K.さん

パウルくん、サラダにしろだろパエリャにしろだの散々な言われようみたいですよ。昨日一緒に観戦していた友人の一人も「明日はタコスパゲティだ!」って叫んでましたが。笑
しかし3位決定戦を占う使命がまだ残ってるらしいです。タコも大変ですね。
posted by Rinko [ 2010/07/08 7:03 PM ]









Trackbacks
SHARP 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホ...
教えてください | at: 2010/07/04 3:52 PM