2016.09
23
Fri
CATEGORY: - | COMMENT: 0 | TB: 0 | スポンサードリンク |

一定期間更新がないため広告を表示しています


- * - * - * by スポンサードリンク *

2013.09
01
Sun
CATEGORY: - | COMMENT: 4 | TB: 0 | Rinko | 22:24
ブログを大放置したまま、忙しかった怒濤のシーズンを終えたのが7月末。
そのまま夏休みに突入し、更にブログを放置・・・・・す、すみません。 

実は、今年は5月くらいから夏休みがもう待ち遠しくて待ち遠しくて、カレンダーに赤丸つけてカウントダウンしようかというほどだったのです。 
しかし7月末まで予定はつまりにつまっており、最終週はまるまる1週間家を留守にし→最後は連チャンでコンサートがあり→弾き終わるなり車で夜中に帰宅し→起きたら1週間分の洗濯→そしてバタバタと2週間分の荷物をパッキング→→→→→→そして、びゅーんとひとっ飛び。 


 
→→→


→→→→→行き先: 


 日本! 



・・・いやはや、しかしとにかく暑かったですね・・・。 

何してても暑かった。普段はまるで汗をかかない私なのに、毎朝起きるとパジャマを絞れるんじゃないかと思う程。 
日本の夏って昔からこんなに暑かったっけ?と思っていたら、1000年に一度の暑さだったんですって?そりゃ暑かったわけだわ・・・。 

でもまぁハンパなく暑くはあったけれど、楽しい2週間の滞在でした。 
今回はまったく仕事抜き、純粋な里帰りだったのですが、日本行きのフライトだけはかろうじて確保してあったものの、国内旅行の手配などまるで手が回らずに、最終的には日本の家族に丸投げ+もう一つの一泊旅行は日本へ飛ぶ前日にムリヤリ予約という暴挙っぷり。 


しかし、時差もとれないまま出かけた金沢の市場の海鮮丼は豪華に魚介がはみ出していたけれど、その美味しさにペロッとあっさり完食したし(いやまあ、ドイツの一人前に慣れてたら、まずどこへ行ってもご飯を残すことはないんですが)宮島では(も)お天気にも恵まれ(暑く)大鳥居模様と見まごうばかりのサンダル焼けも作ったし、瀬戸大橋を下から眺めるクルーズ(そんな名前ではなかったけど)は流石の大迫力だったし。色んな日本を満喫しました!


そんな旅から帰り、ざっと荷解きを終えて夕方出かけたのはすぐ近所にある行きつけのカフェ。 エスプレッソを飲みながらお喋りする店主と、そこに居合わせた常連計5人(私含め)の国籍は見事にすべてバラバラ。

その中のス人がブツブツと

今夜飲むロゼを冷やさなくてはならないからそろそろ帰らないと。 でもこの気温だと赤ワインにするべきか否か・・・ 

という非常に重大な悩みを延々と30分以上に渡って語る(早く帰ってロゼを冷やさなくちゃならないんじゃないのー?)のを聞きながら「あぁ、南町に帰ってきたなぁ」と、時差ボケに若干ぼーっとした頭で実感した夕暮れでありました。

- * comments(4) * trackbacks(0) * by Rinko *

2016.09
23
Fri
CATEGORY: - | COMMENT: 0 | TB: 0 | スポンサードリンク |

- * - * - * by スポンサードリンク *

« 深まる秋、そしてお知らせ | MAIN | 夏! »
Comments
ご無沙汰しております。
季節はすっかり秋めいてきましたが、ドイツはいかがですか?
ビールのお祭りとか・・ワインのお祭りとか・・
きっとまた楽しんでおられるでしょうね(笑)
posted by コットン [ 2013/10/03 12:02 AM ]
あなた、その海鮮どんぶりの写真は、いただけないわ。ドイツに住む日本人にきつすぎる。拷問のようなものよ。しかし、日本は暑かったねー。。。私たちも短い帰国中、暑すぎてぐだーっとしていた記憶しかないわ。。。でも、それでも、ジャパンは素敵よね。すばらしいわよね!ロゼを冷やすかいなかについて30分もしゃべくる方々のメンタリティーに戻り、軽いカルチャーショックの洗礼を受けて、そしてまたこの国で次の帰国までがんばりましょうね。あー。。。今日も、高慢ちきな店員にがっかりな想いをした、ゆうこりん♡より
posted by ゆうこりん [ 2013/10/06 1:05 AM ]
コットンさん

秋めいてます。ムチャクチャ秋めいてます。暖房も入れました。泣
ええ、世の中にはビールのお祭りもワインのお祭りもあるにはあるんですが、全く行けておりません。もっぱら祭りは自宅で。(え?)
オクトーバーフェストのビールは今年更に高くなったとかニュースで読みました。一度行ってみたいなぁ。
posted by Rinko [ 2013/10/10 8:22 AM ]
ゆうこりん

海鮮丼。この写真を眺めながら、それをおかずに白いご飯を食べる・・・というのがドイツ在住の上級者よ。


・・・そんな上級者になんか一生かかってもなりたくないわっ!
っていう叫びが聞こえたような。

あらら。高慢ちきな店員に何を言われたの?
「それは私の管轄じゃなくってよ」とか
「それはワタクシの責任じゃありませんわ」とか
「他の店員に聞いて下さい。フン」とかかしら。
また近々語り合えるといいわねー。
posted by Rinko [ 2013/10/10 8:30 AM ]









Trackbacks