2016.09
23
Fri
CATEGORY: - | COMMENT: 0 | TB: 0 | スポンサードリンク |



- * - * - * by スポンサードリンク *

2013.10
10
Thu
CATEGORY: - | COMMENT: 4 | TB: 0 | Rinko | 08:15
先週、日々のワインを買いに行こうと車を出したときのこと。
 
うちからすぐの大きめ通り(大通りではないのでこんな書き方)に出たところ、いつにない渋滞に遭遇。事故でも起きたに違いないと思うくらい、じりじりとしか進まない。
徒歩でも5分くらいの距離を15分以上かかってノロノロ進んだところで見えてきたのは、新たに出現した工事現場。
そのまま直進したら、まだまだ亀の歩みでしか進めないことは明らかだったので右折したらば。
 
そこにも立ちふさがる場。
 
この数年、路面電車の一部地下化計画のせいであちこち掘り返されて、通行止めの箇所が下手すると数日単位で変わるという、非常に鬱陶しい状況が続いているカールスルーエなのですが、その日はどこへ行っても赤白のシマシマばっかり(こちらでは工事現場は赤白の縞です)しかも週末でもないっていうのにどこもかしこも混んでいるわ、マナーの悪い車は多いわで、こちらまでガラの悪いドライバーになりそうでした。(え?元からそーじゃないの?とか言わないように)
 
大体ね。
 
みるみるうちに日が短くなってきているんですよ。
毎日なんとはなしに寂しい気持ちが押し寄せる訳ですよ。
で、冷蔵庫でキューッと冷やした白ワインにそう食指も動かなくなっている訳ですよ。
そんな状況で棚を見やると、赤ワインの瓶もあるにはあるけれど、少々心もとなく寂しい訳ですよ。

 
→ この棚を満たせば確実に幸福感が訪れるに違いない
 
→ → そうだ、ワイン買いに行こう

 
森でも動物が食べ物を集めるこの時期、人間も大して変わらないよなぁと実感しております。

 
 
さて、お知らせです。
 
11月25日に文京シビックホールでの演奏会に出演させて頂きます。
久々のシューマンが今から楽しみです。

The 2nd World Peace Classic Concert
2013年11月25日18:30開演 文京シビックホール大ホール
指揮 新田孝 
ニッポンシンフォニー

少しだけお得にチケットをお求め頂けます。下記アドレス宛て(!を@に変えて下さい)にご連絡下されば、メールでチラシや詳しい情報などをお送り致します。
music.k!etude.ocn.ne.jp

- * comments(4) * trackbacks(0) * by Rinko *

2016.09
23
Fri
CATEGORY: - | COMMENT: 0 | TB: 0 | スポンサードリンク |

- * - * - * by スポンサードリンク *

« あっというまの大晦日 | MAIN | 夏休み »
Comments
Rinkoお姐様!更新頻度低すぎ!!本当、この時期、テンション下がりますね…お天気もなんだか…って感じだし。また半年家篭り生活ですね〜。うちのお嬢をまだお披露目していませんが、近々ぜひ!
posted by Nao [ 2013/10/11 4:53 AM ]
Naoさま

す、すいません。もう月刊とさえ呼べない更新頻度の低さ。めげずに覗きに来て下さって嬉しいです。

半年家篭り生活・・・確かに!そう考えたことなかったわ。
昨日だったか、自転車に乗っていて、手袋してこなかったことを激しく後悔しました。風が冷た過ぎ。
お嬢様になかなかお目もじ叶わないけれどそのうち是非☆
posted by Rinko [ 2013/10/12 7:08 PM ]
東京は30度を超す真夏日!!!
夏服しまって冬支度など始めていました。
温度の変化には参ってしまいます。
ドイツはもう手袋の季節ですか・・・。
それもこれから先の長い冬を想像するとチョット辛いですね。
ところで11月のコンチェルト、特等席をゲットして楽しみにしています。
早く11月25日にならないかしら。
posted by ノム [ 2013/10/12 10:43 PM ]
ノムさん

その後台風のニュースなども読みましたが、大丈夫ですか。
10月下旬になろうとしているのにこんなに次々と台風だなんて。被害が最小にとどまるといいですね。
11月のコンサート、楽しんで頂けますように!
posted by Rinko [ 2013/10/20 6:56 PM ]









Trackbacks